magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

梅雨の中休み

sky56.jpg


梅雨の中休み・・・と言っても、梅雨入りしてから雨なんて降ってないんですけど(^-^;

今年も空梅雨なのかなあ。
でもでも、雨が少ないせいか、今年の桃は甘いです。
たくさん頂いて、毎日おいしく食べてます(^^)

脅迫洗濯症のわたしとしては、晴れている日は洗濯をしないと気がすまないのです。
朝曇ってて、お昼頃から晴れたりすると「あ~~、洗濯してくればよかったああ”(*>ω<)o"クーーッ」と悔しく思うのです。

昨日今日と晴れているので、梅雨入りしたことでもあるし、この晴れを逃してはならじと、大物を洗ったりして満足しています。

そういえば、他所の奥様サイトで「バスタオルは何回使ってから洗うか?」なんていう論争があって
うちはバスタオル使わないので、4人家族で1人1枚のバスタオルを毎日洗うのって大変だろうなあ~、なんて感じました。
うち二人でも、タオル類は結構な量になるので。
でも、1回使ったら洗いたいよねえ~。


  1. 2005/06/19(日)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:15
<<他力本願 | ホーム | 鯵の煮付け>>

コメント

バスタオル・・・ニャリ^^
あそこの掲示板ですな。
やはり、洗いたては気持ちいいもんね。
  1. 2005/06/19(日) 17:15:37 |
  2. URL |
  3. BIBI
  4. [ 編集]

そうそう

あそこの掲示板(^^)
別に本人が良いなら、何日使ってもいいと思うんだけどね。

わたしは洗いたてが好きです(^^)
  1. 2005/06/19(日) 17:42:10 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

リニューアルなさったんですね。
とても素敵ですね(^-^)

バスタオルは、我が家では、1回使ったら
洗いますね。ウチは、雨でも洗濯しないと
かなり、たまってしまうのです・・・。

私の地域では梅雨に入ってから、最初の一日だけ
降ったんですが、その後はぜんぜんです。
今夜あたりから、降るそうですが・・・。
  1. 2005/06/21(火) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. Candy
  4. [ 編集]

雨、欲しいですね。

夏に向けて、こちらも本館も少しリニューアルしました(^^)

今日は傘マークを見たのですが、ちゃんと降るかしら?
沖縄の方は、雨が続いて被害も出ているみたいですね。
みんな平等に少しずつ、っていう風には、お天気もできないんだなあ。
みんながみんな、都合のいい事って起こらないものなんですね。
  1. 2005/06/22(水) 07:45:06 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして、履歴から参りました。雨が降りそうで降りません。このまま空梅雨で終わってしまうと大変なことになりますね。すでに干上がっているダムも出てきているとか・・・。平等に出来ない物ですかね?ちなみに我が家では毎日バスタオルはあらっています。
  1. 2005/06/22(水) 15:22:56 |
  2. URL |
  3. hiro123bou
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして、と言っても2回目ですが、URLを間違えたようですので再度訪問させていただきました。雨降って欲しいですね。
  1. 2005/06/22(水) 15:47:56 |
  2. URL |
  3. hiro123bou
  4. [ 編集]

ん・・・今気付いたわ。
今年の桃は、甘いのね。^^
大好きなの
  1. 2005/06/23(木) 06:51:20 |
  2. URL |
  3. BIBI
  4. [ 編集]

> hiroさん

いらっしゃいませ。
昨夜、少し降ったようです。
ちょっと、ほっとしました。
雨が少ないと「雨が欲しい~」
多いと「鬱陶しい~」
人間って勝手なもんです(^^;

hiroさんのお庭、お花がいっぱいあって素敵ですね(^^)
  1. 2005/06/23(木) 07:20:39 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> BIBIさん

桃って、高いし当たりはずれがあるから、あんまり買わないけど
今年もらったのは、どれも甘かったです。

このまま少雨だと、野菜とかも高くなっちゃうのかな?
  1. 2005/06/23(木) 07:22:47 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

ありがとうございました

お早うございます。コメントありがとうございました。なかなか雨が降らなくて庭の植物も恵みの雨を期待していると思うのですが・・・。降りませんね。園芸は母の趣味です。私は雑用をする程度です。これから少しずつ母から教えて貰おうかなと考えているところです。
  1. 2005/06/23(木) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. hiro123bou
  4. [ 編集]

え!?

バスタオルって1回で洗わないもんなのですか?
そうなのかぁ、またまた衝撃の事実を知ってしまったです…。
  1. 2005/06/23(木) 14:46:07 |
  2. URL |
  3. hachi19700
  4. [ 編集]

> hiroさん

うちの実母も、花を育てるのが大好きです。
動物も好きだし。
何となく「育てるのが好きな人」って「マメな人」ですよね。
花や猫の世話をこまめにしている母を見ていると、そう思います。

わたしはずぼらなので、ダメかも(^^;
  1. 2005/06/25(土) 13:28:44 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> hachiさん

かなり論争になっていましたね~。
「お風呂からあがった綺麗な体を拭くだけだから、2~3回使っても大丈夫」と言う人や
「節水のために、1回使ったくらいでは洗わない」と言う人もいるみたいです。

わたしは、1度使ったタオルは洗わないとなんだか気持ち悪くて・・・。
環境に悪いことしてるのかな?

でも、うちはバスタオルじゃなくて、普通サイズのタオルを使っているので、干す場所には困らないです。
  1. 2005/06/25(土) 13:32:09 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

ぎくぎく!

実家では、バスタオルを1回使うと洗っていました。
現在は、毎回洗わないですよ~。
乾燥している時期は、身体を拭いて濡れたバスタオルを、部屋で干していました。次に使う時には乾いてるんですけど。。。
「いや~!!」って思う人もいるんだろうな~(^^;)
  1. 2005/06/27(月) 13:38:49 |
  2. URL |
  3. いも姉
  4. [ 編集]

個人の自由だよね

それぞれの自由でいいと思うのです。
だって、それで死人が出るわけじゃなし(^^)

乾燥している時期は、石けん使いの人たちは毎日髪を洗わないそうですよ。
わたしも冬場は1日おきに洗ったりします。

これも、毎日洗わないと不潔!っていう人には
「え~~~っ!」て驚かれるかもしれないし。

わたしはこうだけど、あなたはそうなのね。
って、認め合えばいいんじゃないでしょうかねえ。(^^)
  1. 2005/06/27(月) 21:22:40 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/40-bc89e218
| ホーム |
