magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

統一地方選挙

選挙ウィークで、街は選挙カーの放送でうるさい一週間。

「うぐいす嬢」とは名ばかりの、かすれた声を張り上げるお姐さん。
今からそんなで、今週いっぱいモツのかな。

通勤途中で、若さをアピールしたいおじいちゃん候補が、
のぼりを担いで国道を走る。
のろのろ運転の選挙カーが2台、後ろから付いていく。

後に続くは交通渋滞。
バスもバス停に入れずに困っている。

取りあえず、この人にだけは投票しないでおこうと、心に決めた。


  1. 2007/04/16(月)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:5
<<「ビューティー・ショップ」 | ホーム | 本当にカロリーオフ?>>

コメント

意味わからんですよね

 元気が良いのは選挙前だけ。
 あとは何をしてるんだかさっぱり分からん。

 「よろしくお願します!」の連呼よりも「私はこうしたい!」「これに取り組んで行きます」を知りたいし、当選したら当選したで「こうしています」「やったけれどこうなりました」という報告もあって然るべきなのではないかなとか思うのですが。

 ま、でもそんなもんなのかな。「選挙」は民主主義の根幹であり、我々の未来を作るの大切な権利でありながら、その大切さを我々選挙権を持つ者があまり勉強していないし身につまされてもいないのでこんな事になるのかもしれませんね。

 木蓮お姉さま、おかえり~。
  1. 2007/04/18(水) 04:52:59 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

病院で

高校時代の話ですが、某病院で診察の順番待ちをしていたときのこと。
選挙カーが大音量で通り過ぎていきました。
その病院、大きなところで、道路を挟んで診療棟と入院病棟に分かれていたんです。
選挙カー、その中を突っ切って生きましたw
入院患者はどーすんだよ、と心の中で怒り爆発!!!
このこと、ずっと根に持っていて、その政党には投票してません。
  1. 2007/04/18(水) 15:16:36 |
  2. URL |
  3. 葉桜
  4. [ 編集]

ただいま~、と簡単には言えないかも(^^;
まだまだ、間引き運転中です。

政治とは、おじいちゃんが集まって、なんか小難しいことを話し合っている。
というイメージでしたが、最近は、すごく若い人も立候補しているのですね。
30代前半とか。
偉いなあ。

後2日なので、自分なりに考えて一票を投じてきたいと思います。
  1. 2007/04/20(金) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

「早朝から大変申し訳ございません!!」
本当に悪いと思ってんのか?
こいつには絶対入れないと思う瞬間だよ。
通勤時間帯、大迷惑×××
・・・ホント、わかってない。
  1. 2007/04/21(土) 22:35:49 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

いやあ、終わりましたね。
慌ただしい選挙期間でした。

マラソンのおじいちゃんは、下位のほうで当選していましたよ。
ε= (´∞` ) ハァー
  1. 2007/04/24(火) 07:55:23 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/401-433e35cd
| ホーム |
