magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「スパイダーマン3」

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)
トビー・マグワイア サム・ライミ キルスティン・ダンスト

B000UO9WNW
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-10-17
売り上げランキング : 664
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画の日の昨日、観てきました。
世界で一番早く封切られたのですね~。
朝一番の時間に観たけど、結構大きな劇場で人が多かったです。

「スパイダーマン」はヒーロー物で、特撮やアクションが人気だけど
わたしは、ちょっと悲しげで若者の苦悩が描かれているところも好き。

今回は、初めのうち、ピーターが典型的な「女の気持ちがわからない男」の言動をしていて面白かった。
いる、いる。こういう勘違いな男。
わかりもしないのに「君の気持ちはわかるよ。ボクもそうだったし~~」なんて、自分語りに入るヤツ。

しかし、トビー・マグワイア31歳。
童顔ですな。
キルスティン・ダンストよりも、幼く見えます。

童顔でのほほ~~んとしたピーターだけど、
ブラック・スパイダーマンになるところでは、まるで別人!で
さすが!と思わされます。
演じ分けの妙も見所ですね。

スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)
トビー・マグワイア サム・ライミ キルスティン・ダンスト

B000MTOPUA
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-04-04
売り上げランキング : 11
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2007/05/02(水)|
  2. 映画の話|
  3. 映画 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<「プラダを着た悪魔」 | ホーム | 声かけないでね>>

コメント

サンドマン好き

わたしはあのサンドマンが何か好きでした。ああいう砂の魔神みたいなキャラって、どうして倒していいのかわからなくなりますよね。ヴェノム(黒い生命体)には音っていう弱点があるんだから、サンドマンにもなにかそういう弱点があってほしかったかも。あの爆弾や火でやられてしまうのは、ちょっと、現実の火と砂の関係なら逆のような気がして……。

などと、こんなことをここで論じても、ブログ主の気持ちをわからない勘違い野郎って言われちゃいますよね~。

じゃ、女優の話。MJ役の人、歌うまい~。最初のシリーズのときあんまりいいと思わなかったけれど、だんだんよくなってきましたね~。これも演じてるんですよね、当然。
  1. 2007/05/04(金) 08:21:06 |
  2. URL |
  3. 出人
  4. [ 編集]

うむむ・・・。

キルスティン・ダンストの歌は、まんま吹き替えだと思っていました。
口パクだなあ・・・なんて思っていたのです。
ご本人さんでしたか、これは失礼しました(^^;;

サンドマンは、どこへ消えたのでしょうか。
あのまま、娘にも会えないでどこかに行っちゃったのでしょうか。
可哀相ですよねえ。
かと言って、罪を犯していい言い訳にはならないのですけど。

どこかで、監督は「スパイダーマン6」まで撮る意欲満々と読んだのですが、
今回のラストは今までに無く、次回への伏線がなかったですよねえ。
これで終わりにしては寂しいけど、次回作はどんな話で・・・?
と思うと、終わりなのかなあ、どうなのかなあ。
  1. 2007/05/05(土) 00:41:36 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

あ吹き替え?

あ~吹き替えですか~そうかも。
こちらも本人が歌ってるって確証があるわけでなくて、
歌うまいなぁって、素朴に思いました~(笑)

某ブロガーは「3代目ゴブリンはあの執事」って予言してましたけど~。
わたしは、スパイダーマン・ベイビーだと言ってますけど(笑)
  1. 2007/05/05(土) 06:14:58 |
  2. URL |
  3. 出人
  4. [ 編集]

執事!
そう、あの執事が早く真相を言っていれば
友達同士でいがみ合わなくても良かったのに。

そうか、あれが伏線でしたか。

スパイダーマン・ベイビー。
それこそ、クモの子のようにいっぱい産まれたりして?(^^)
  1. 2007/05/10(木) 17:27:11 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/404-2be92340
| ホーム |
