magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「ねば塾」の石けん

5月って、意外と雨の日が多いらしい。
「五月晴れ」なんていう言葉があるから、晴天が続く季節かと思ってた。

雨が降って湿度が高くなると、どうも髪の毛がまとまらない。
くせ毛なので、雨の日は膨らんでしまうのだ。
その上、春からのアレルギーシーズンで頭皮も何となく調子が良くない。
最近は、夫の使っている液体の石けんシャンプーを使っていたのだが、
乾いた後のパサ付き感が気になっていた。
トリートメントするかなあ・・・と思いながら昨夜は固形石鹸の方で髪を洗ってみた。
すると、今朝の髪の手触りが違うローズ2ちな♪

使ったのは、かの有名な ねば塾 の石けん「いつくしみ・ね!!」

ねば塾 いつくしみね(化粧石鹸)
泡立ちが良くてマイルドで、洗い上がりがさっぱりする。
ひとつ284円。
話題になった「白雪の詩」なら二つ入って263円。

ねば塾 白雪の詩
高いシャンプーを買うのがバカらしくなるの。
ねば塾の石けんで髪を洗うと、しっとりサラサラになる。

「ねば塾」は、長野県にある心身にハンデイーを持つ人々が働き生活する事業所。
石けんやこんにゃく製品を作っている。
この石けんが、わたしにはとても合う。
洗顔に使ってもしっとりするし、変な香りも付いていないところがいい。

頭のてっぺんから爪先まで、わたしは「固形石けん派」です絵文字名を入力してください



  1. 2007/05/18(金)|
  2. 石けん・重曹・布ナプなど|
  3. 石けん |
  4. トラックバック:1|
  5. コメント:3
<<かゆい! | ホーム | 働く人>>

コメント

私もです

ねば塾ではないけれど、私も固形石けん派です。
生活クラブの固形石けんとアレッポですが、考えてみたら、子どもの頃に戻っただけなんですよね。
  1. 2007/05/18(金) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

私も

ねば塾大好きです。
体洗いの「白雪の詩」・食器洗いの「元ちゃん」は欠かせません。
「白雪の詩」、無添加石けんの中では一番コスパがいいものでw
  1. 2007/05/19(土) 10:27:34 |
  2. URL |
  3. 葉桜
  4. [ 編集]

> 杏さん

わたしもアレッポ好きです。
髪の洗い上がりがしっとりサラサラなんですよね。
子供の頃から、多分合成シャンプーだったんですけど、
もう合成には戻れません!(^。^;)


> 葉桜さん

安くて質のいいものを販売している、ねば塾はすごいですよね。
時々香りの付いたアロマな石けんとかに浮気しちゃうんですけど、
やっぱねば塾はいいなあ~~なんて戻っちゃうのです。
  1. 2007/05/19(土) 18:24:22 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/407-01fb40f4

桜開花予想 桜せっけんで一足早くお花見気分♪

こんにちは!ひかりみつです。 桜の開花予想日が発表されましたね。 東京は平年並の3月31日頃だとか。あなたがお住まいの地方はいつ頃で...
  1. 2008/03/12(水) 01:05:53 |
  2. ひかりみつ いやしの国 
| ホーム |
