magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

アコムのCMの竹山さんがいいと思う件

新しいアコムのCMに出ている、カンニングの竹山さんがいいと思う。

仕事帰りの電車で、人に押されてムッとしたり
改札を出てから、みんなが折りたたみの傘を広げるのを見て
「あ、雨?」と不安そうになったり
傘を持って迎えに来た妻を見つけて、ホットしたり。

乏しい表情で、全てのことが表現できていると思う。

電車の中でぶつかられてムッとするけど、文句は言わない普通のサラリーマン。
何となくどういう人か想像が付く。
改札を出て「あ、雨?」と外を見上げる表情で、傘を持っていないことがわかる。
迎えに来た妻を見つけて、嬉しいような恥ずかしいような小さな笑顔を浮かべる。
以上のことが、ホントに自然に、ほんの少し変えた表情だけで伝わる。

日本人の演技って、オーバーアクションだよなあ、って思うことも多い中、
この竹山さんのCMはとっても自然で、ほのぼのとした感じが伝わる。

お笑いよりも、演技の方が向いているかも?
スポンサーサイト


  1. 2007/05/29(火)|
  2. 日々是好日|
  3. CM |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<津田寛治さんがいい!と思う件 | ホーム | マタニティー考>>

コメント

役者

 カンニング竹山にしても、ドランクドラゴンの塚地にしても、お笑いをやって来た人たちって大概売れなくてどん底経験してますよね。
 私たち一般人が必死で逃れようとするどん底を経験した上で笑い飛ばすくらいのタフさを持ってる。

 そこから這い上がってくる一握りなんだから、タレントとしての能力は充分なのでしょうね。

 数多の役者さんたちも同じようにどん底を経験しながらも、これという武器が無い限りは陽が当たらないというのもまた人生の悲哀ですよね。

 本来ならば芝居は役者の領分でしょうけど、すごく上手な役者さんでもこのCMに出てる人が誰だか分からなかったら企業側もメリット少ないですしね。
  1. 2007/06/02(土) 05:41:02 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

このコマーシャル 見たこと無いの。
一昨日 この記事読んで
(あ、正確には「読み逃げして」だわ ぷふふ)
テレビCMを目を更にして見ていたけど
やっぱり見られない~ 見たい~~(笑)
↑フクフク丸さんのコメントにもうなずいてしまいました!
  1. 2007/06/02(土) 14:53:43 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん
  4. [ 編集]

> 丸サマ

お笑いのときはギャーギャー騒いで、キレキャラ?な人だけど
このCMは台詞もなくて、動きも少なくて
視線の上げ下げ、口元の上下などの、ホンの少しの変化で
全てを表現できているのが、すごいなあと思ったの。
そのギャップが良い、と思えるのかな?

哀愁漂うサラリーマン役とか、合いそうですよね。
決してヒーロータイプではないのだけど、それもいいかなと思えましたよ。
  1. 2007/06/03(日) 09:20:06 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> ねこみいにゃんさん

ウェブで見ることができますよ。
って、わざわざ見ないか・・・(^。^;)

静かで、なんかほのぼのしてるんだけれど
それが消費者金融のCMっていうところが、ちょっと怖いかも?
企業も、こんなほのぼのCMを作って、イメージアップしようとしているのだな。
CMはいいけど、お金は借りないようにしなくちゃですね。
  1. 2007/06/03(日) 09:22:57 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/412-cd525215
| ホーム |
