magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ど~でもいいですよ♪(駄)

あ~、もうホントどうでもよくなってきちゃった。

一気に嫌気がさすとは、まさにこのこと。

自分なりに頑張って努力して今日まで来たけど、

まだまだ頑張りが足りませんか?そうですか。

いや、もうわたし結構限界なんですけど。

元々、こんなに頑張るつもりではなかったんですけど。

本来のわたしは、怠け者なんです。

引きこもり生活も、苦も無くできる自信があります。

お家大好きで、他人と会わなくても、誰とも喋らなくても

全然平気なんです。

どっちかと言うと、性格の合わない他人と顔をあわせて、一緒に話して

適当に合わせないといけない方が苦痛なんですけど。

苦痛だけど、頑張ってるんですけど。

まだ頑張らないといけませんか。

それは、わたしの目標ではないんですけど。

そちらの目標や期待に合わせないといけませんか。

もう限界なんですけど。

ちょっと休みたいんですけど。

あまり無理強いされると、辞めたくなっちゃうんですけど。

スポンサーサイト


  1. 2007/06/22(金)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:9
<<右巻きか左巻きか | ホーム | 常識と思いこむことなかれ>>

コメント

おんなじような気分です

わたしもちょっと同じ気分。
いろいろあって。

でも、きっと、季節も関係してるんです。少なくともわたしの場合には。

わたしは「継続は力なり」というのを信じていて、あと、桃太郎じゃありませんが、「わらしべ長者」もちょっと信じていて、なんかあきらめること、挫折することは損失だと思っているので、こんなことばを聞いても、「そういうときもあるから続けてみたら」ってふうにアドバイスしています。

もちろん、ばっさりと断ち切って、別に仕切り直してうまく行くって人もいるでしょうけどね。ま、わたしの場合は、そういうことはあまり選ばない。「短気は損気」だとも思っているので。

ま、詳しいことはわかりませんが、わたしはいつも、そう。

だから、今も、どうやって断ち切るかでなくて、どうやって続けるかを悩んでます。
  1. 2007/06/22(金) 07:19:14 |
  2. URL |
  3. 出人
  4. [ 編集]

無理せずに

こんな時は休んじゃいましょう。
リアル生活のあれこれのようですから、休むに休めないのでしょうか...
  1. 2007/06/22(金) 11:58:52 |
  2. URL |
  3. 葉桜
  4. [ 編集]

こじらす前に

早朝覚醒の時から感じていましたが、一杯一杯なんじゃないかなあ?
こじらす前に休もうよ。
こじらせたら長引くよ。
  1. 2007/06/22(金) 16:39:40 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

うははははは~

 俺、木蓮お姉さまのこういうところ大好きですよ。
 ギャップ。ギャップがおいしい。
 普段が冷静で暖かい分、冷めちゃって肩の力が抜けちゃってるのが余計に良い。
 笑うところじゃないんだろうけど、なんか嬉しいなぁ。人間臭くて。
 可愛らしいお姉さま、頭なでりなでりしたいですよ。

 まずは、辞めたくなっちゃう程まで頑張ってる自分をもっと褒めましょうよ。そんなんしてまで頑張ってるのってめちゃカッコイイですよ。その姿が「バカみたい」って冷める必要もないでしょ。

 ほら、ちょっと前にあったじゃないですか。

 「らしい」とか「らしくない」とか。
 自分のやっている事に対して結果が伴ってこない時期が長く続いた中で、落ち込むことだってありますよね。前向きになれない時期だってあるもん。
 俺だって人間だもん。
 同情や励ましが欲しい時だってあるもん。

 相手が求める「木蓮お姉さまらしさ」にワザワザ合わせなくても良いんでないの?できることめいっぱいやってきたんだから。
 「この人のためなら、この物事の成功・達成のためならまだまだやれる!」って気持ちにならないと、頑張れないっすよ~。

 頑張るために頑張ってるんじゃないんだから・・・ねぇ。
 
 
  1. 2007/06/23(土) 06:38:55 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

> 出人さん

わたしも、季節のせいなのかも~。

ちょっと、初心に返ってみようかな~と思いました。
何のために今ここにいるのか、ということを考えると、自ずと答えは出てくるので
自分の思うようにしようかなあ、と。

周りの期待は裏切ることになるんでしょうけど、
それ(期待されていること)は自分の希望ではないし、ガッカリされるだろうけど
そういう評価を受けてもいいな、と思っています。

続けるけれども、自分のペースを守りたい。
そんな気持ちでいますです、はい。
  1. 2007/06/23(土) 10:20:39 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> 葉桜さん
> 杏さん

ありがようございます。
ペースダウンしようと思います。
梅雨が明けたら、元気になるかも~?
  1. 2007/06/23(土) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> 丸サマ

同志よ。

ほら、もう「長子気質」で「周りの期待に応えなければ!」
「自分に期待してくれている人を喜ばせなければ!」なんて考えで人生の半分くらいを生きてきたから
そういう考えが身に染み付いちゃってるんでしょうね。

頑張れば頑張るほど、その先にどんどんレールが敷かれて
周りもその方向に進んでいくことを期待してますから。
その「期待」が見えちゃって、ワクワクされてるのがわかりますから。

しかし、その「期待」は「その人たちにとって」の期待であって
「わたしにとって」じゃないですから。
わたしの適性を考えると、全然向いてませんから。

でも、期待されると「そうねえ。みんなが喜ぶなら」なんて考えちゃいますから。

けれども、自分がやりたくないことを無理にやっても、先は目に見えてますから。
どうなるか、周りはわからなくても、自分は想像つきますから。

そんで潰れちゃって「所詮、使い捨てなのよね」なんて気持ちになるの、経験してますから。

今回は、自分の気持ちを尊重しようと思います。
だてに年食ってませんから。学習してますから。

自分が主導権を持たないと、何のために無理して進むのかわかりませんから。
もう、鞭で叩かれてゴール目指して、着いてみたら自分の欲しいものは何にもなかった、
なんてのは嫌なので。
  1. 2007/06/23(土) 10:31:57 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

すごくわかります。

突然、全てが嫌になるときがありますよねぇ。
何か急に「ほんと、もう~どうでもいい!」って感じになる時が。

一体自分は何やってんだろ?
誰のためにやってんだろ?みたいな・・・。

あーもうやだ。
でもそうすることにも「何か」があるような気がしてしまう部分もあったりしてさ。
だけど、自分の人生の主役は自分。
これだけはいつも思っていたいですよね。

そうそう、だてに年食ってないだけに、妙にわかったような気になってしまうのがまた辛いとこです。

ワタシも植木等モノでも見て、どっぷり浸りたい気分ですよ。


  1. 2007/06/23(土) 12:09:36 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

> レンゲさん

植木等、いいですね。
個人的には高田純次の無責任な発言が大好きです。
そうだ。これから高田純次を目指そう!

ちょっと気候的にも一番苦手な季節なので、マイナス思考に走ってるんですよね。
マイナスイオンは体にいいのに、思考はプラスじゃないと。

人生の主役は自分なので、これが面白くなるかつまらないものになるかも、自分次第で自分の責任ってことですよね。
肩の力を抜いて~。
マッサージにでも行こうかな~~。
  1. 2007/06/24(日) 18:44:43 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/421-66cba2bf
| ホーム |
