magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「もしも昨日が選べたら」

もしも昨日が選べたら
アダム・サンドラー フランク・コラチ ケイト・ベッキンセール

B000LC5BZQ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-03-02
売り上げランキング : 3831
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「Oricon」データベースより)
家族の愛に涙する感動のハートフル・ストーリ!愛する妻と2人の子供を持つマイケル。彼は出世こそが家族の幸せと考え、家族と過ごす時間よりも仕事を優先させてきた。そんなある日のこと。彼は人生さえも自在に操れてしまう万能リモコンを手に入れる。そしてそのリモコンを使い、家族との面倒な時間や出世までの道のりを早送りしてしまうマイケルだったが、失われた時間の代償は大きかった…。



この邦題、微妙です。
このタイトルを見て「ああ、リモコンで過去に戻って、過去をやり直しちゃうんだな」と納得したわたしですが、
過去は変えられないのです。
ただ、ストップモーションにしたり、消音にしたり、嫌なことを早送りしたりするだけ。

しかし、この早送りがすごい。
一度早送りした行為は、次回も早送りされる。
どんどんスピードアップする主人公の人生。
それはあまりにも悲惨でした。

まあ、ラストは予想通りの展開ですが、これで良かったのかも。

アダム、サンドラーは「ウェディング・シンガー」で好きになって、
見かけるたびにレンタルするのですが、当たりハズレが大きい気がする。
これはGOODな映画でした。

ウェディング・シンガー
ドリュー・バリモア フランク・コラチ

B00005GDUT
東宝 2000-06-21
売り上げランキング : 10860
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドリュー・バリモアが可愛い。
アダム・サンドラーも細い!(^^)


  1. 2007/06/29(金)|
  2. 映画の話|
  3. DVD 映画 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<「ダイ・ハード 4.0」 | ホーム | 脳内メーカー>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/424-fa585117
| ホーム |
