magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

好きなものは好き

昨日、仕事が休みでネットサーフィンをしている最中に、
先日の記事 平野靖幸さんがいい!と思う件 に、妹さんからのコメントが付いた。
いやあ、ネットってすごいですね。
「好き」って言うと、伝わっちゃうんだ。
いや、この場合、ご本人ではなく妹さんでしたが。
「将を射んと欲すればまず馬を射よ」とも言いますから、この場合外堀から埋めていって・・・。
って(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

これからも「好きなものは好き」と、自然体で言おうと思いましたですよ。

昨日覗いた平野さんのブログの中で
(相変わらず、コメントを書き込む勇気も無く。ここにURLを貼る勇気も無く。
興味のある方は、自力で検索してください)
「イッタラ」という不思議な名前を知る。
フィンランドの食器メーカーで、見たことのあるデザイン。
iittla Bottna マグカップ 250ml 916283
B000OPMEW8
Amazonで詳しく見るby G-Tools

これ好きかも。

北欧の食器を色々検索していて、すっごく気になったものがあった。
即買い!しそうな勢いで。
同じ「イッタラグループ」の「ロールストランド」のHanna Mag
とってもキレイな発色で、欲しいなあと思いました。
一目惚れ!ってヤツですね。
こういう「モノ」との出会いって、わたしにしては珍しい。
見てすぐ「欲しい!」って思うのは、稀なのだ。
明日には注文しているかも?


  1. 2007/11/06(火)|
  2. 日々是好日|
  3. 食器 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<エコバッグ | ホーム | 「あなたになら言える秘密のこと」>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/456-152ea41f
| ホーム |
