magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

最近の体調

朝から「フレッツ光 マンション編」のCMを見て、勝手にトキメイテいる木蓮です。

最近の隊長は~~、いや体調は。

お薬のおかげで「寝ても寝ても眠い」からは、脱しつつあります。
昼間は、起きていられる。

いや、それが当たり前の状態だっつーの。

朝も起きられる。

しかし!めまいがハンパない。
木下優樹菜風に言うと 「パない!」

いや、とてもとても、歩いて外に出る自信がおまへん・・・。

ということで、しばらく家にこもっている状態です。
いつになったら普通の生活ができるようになるの?
そう問いかけると、精神科の熊のようなお医者さんは
「早く治そう治そうと思うと、治らないんだよ。
治らなくてもいいや~、と思うと治るものだよ」
と、禅問答のようなことを言います。

し、しかし。
ご飯を食べてゆくためには、働かなければなりません。

そう。働かざるもの食うべからず。

めまいはしても、喘息でヒューヒューゆっても、お腹は減るのです。

ああ、早く治らないと、ホントに困るんですわたし・・・。

そうして「ダマ~~し、ダマ~~し」の生活。

信心が足りないのでしょうか。
いやいや。
他力本願ですから、朝目覚めて煮られようが食われようが、阿弥陀様の御心のままに・・・。

南無阿弥陀仏。合掌。



  1. 2007/11/14(水)|
  2. 日々是好日|
  3. うつの話 病気 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<かわいい布ナプキンのお店「Little March」 | ホーム | エコバッグ>>

コメント

こりゃぁまた・・・

 浄土真宗の方に禅問答とは。
 
 なにか食料支援しましょうか?
  1. 2007/11/14(水) 20:03:42 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

こっちもまだです。

眠い眠い病からは、まだ脱してません~。
ワタシ思ったんですけどね、やっぱ鼻炎のせいかも。
先日脳のMRIをとった時にも耳鼻科に行けと言われたんですが(笑)、
最近ホントひどくて、それで酸欠なんじゃないかと。
酸欠になるとあくびが出るって言うし・・・。
ワタシはそのせいで眠いのだ 
という結論を勝手に出しました!

では仏さま風に言わせてもらうと、
木蓮さんにとっては今はそれが必要なのでしょう。
そういう状態にあるのも必ず意味があるのですよ。
・・・って、ありきたりでスマソ。
  1. 2007/11/14(水) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

> 丸サマ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
えっと、ホタテとカニと、牡蠣とウニをお願いします。
北海道産。うまいぞ~~。

精神科でもらったお薬が、効きつつあります。
真っ直ぐ歩けるようになったよ。
  1. 2007/11/17(土) 08:41:14 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> レンゲさん

そうなんですか。
じゃあ、レンゲさんは鼻炎を治さないといけませんね~。
「行け」と言われたなら、行ったほうがいいと思いますよ。

同じ年頃の人が、やはり同じように「具合が悪い」と言っていると
みんな色々あるんだなあとは思うのですが、
どう考えてもその人のほうがいっぱい頑張っているし
わたしなんて怠け者の最たる者で、何にもしないし
何にも悩みもないはずなのに、ただただ「疲れる」「具合悪い」と寝ているなんて
なんか、許せないのですよ。自分自身の不甲斐なさが。

何でこんな疲れやすいんだろう。
何で、こんな自分に甘いんだろう。
何にもしてないのに、疲れた疲れたって甘ったれてんじゃないよ。

と、スパルタ的に自分のことを罵りながら
「あ、めまいが~~。耳鳴りが~~」と横になっていたりするのです。

もう、ホント。
つくづく「自分」という人間は、キャパの狭いヤツなんだ、と情け無く思ったりもします。
  1. 2007/11/17(土) 08:46:40 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/458-01d06699
| ホーム |
