magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

今年もよろしく

osgt02m.jpg


おめでとうございます。
1年の初めは、やはりキレイな絵ではじめたいと思いました。

今年の目標は?と考えると、まず一番初めに思いつくのは
「肯定する人になりたい」
いろいろと批判することは簡単で、愚痴と文句ばかり言ってきたので
これからはもっと他人や他の考え方を肯定できるような、できた人間になりたいです。

いやはや、難しい目標です。

そこで最近気になるのが、嵐の出ている「とんがりコーン」のCM。
「男っていうのは、アダルトな中にも少年の心を忘れないのがいいんだ」とか
「リーダーシップといえば」
「もっとグローバルにならないと」などといった台詞のあとにメンバーが
くわえたパイプからシャボン玉を飛ばしたり、
チアリーダーと踊ったり、付け鼻で「マツジョンで~~す」なんて自己紹介したり
「おいおい、そうじゃねえべや?」
突っ込みどころ満載な行動をとるのですが、その後のメンバーの台詞が
「そりゃあ(リーダーに)付いていかざるをえないね」とか
「そりゃあハリウッドも放っとかないね」などという、肯定の褒め言葉なのです。

いや~、いいですね。

今年の目標にしたいですね、嵐。
メンバーが5人なので、後2パターンもこれから作るのかしら?
密かに期待しておりますヾ(@^▽^@)ノ



画像は「ミントBlue」様よりお借りしました。


  1. 2008/01/05(土)|
  2. 日々是好日|
  3. 新年 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<「カオス」 | ホーム | ユーザータグリストって面白いね>>

コメント

ことよろ~。

今年もよろしくお願いします。
嵐のCMは知らないんですがなるほど~、肯定ねえ。
そうですねえ。いろいろ批判してるけど自分は実際どうなんだ?って感じですよ、ワタシも。批判する前に自分から行動しないとなぁ。
自分と違う意見を肯定するのは難しいですけど、
「そういう考えもあるな」と一度肯定するところから、何かが見えるのかも知れないですね。
  1. 2008/01/08(火) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

トンガってる?

 自分を肯定せずして他人を肯定していると、迷子になりますのでお気をつけください。
 「自己肯定に値する自分であること」これが私の一貫したテーマなのだろうと今思いました。言葉にすると自分でもなるほどです。
 結果的にそうなれなくても、そうあろうとする 行為・行動 に自分でシビレる うっとりスト であり続けます!

 と言う事でよろしくお願いされましたので、こちらもよろしくお願いします。
  1. 2008/01/09(水) 04:41:36 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

私もついつい愚痴りたくなる性格なので
今年は人を肯定するようにしてみよう。
ブログは相変わらず愚痴ばかりかもしれませんが。。
  1. 2008/01/11(金) 08:18:14 |
  2. URL |
  3. sake
  4. [ 編集]

遅くなりました

たいそう遅くなったうえ、まとめレスですみません。

自分を殺してまで、他人のことを丸ごと肯定するのではなくて
自分と違う考えに出会ったときも、拒絶してしまうのではなく
受け止めることができたらなあ。
という理想です。
否定するよりもすごく難しいことで、なかなかできそうも無いんですけれど。

今年も、いろんなところで引っかかっちゃうと思うんですが
よろしくお願いいたします。
_(._.)_ぺこり。
  1. 2008/01/18(金) 02:39:43 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/468-2c4f64e4
| ホーム |
