magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「フラガール」

フラガール メモリアルBOX
李相日

B000GQMJCU
ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-16
売り上げランキング : 2277
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazon.co.jp
昭和40年、福島県いわき市は炭鉱の町だったが、石炭から石油へエネルギー源が変わり、閉山が続いていた。その危機に炭鉱会社が目をつけたのは観光。いわき市にレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」と作ろうとする。目玉はフラダンスのステージだったが、ダンサー募集に集まったのは素人の娘たち。ダンス教師として東京からプロのダンサーを呼ぶが、彼女は田舎をバカにして教える気がない。しかし、次第に娘たちの一途さに心を動かされる。



とても良い映画でした。
邦画って、最近頑張ってるなあ~。
女優さんたちも、あれだけのフラダンス(タヒチアンダンス?)が踊れるようになるまでには、
とってもとってもレッスンしたんでしょうね。

登場人物が良い人ばかりで、幸せになるためにみんな頑張ってて
ひたむきで一所懸命で、心を打たれました。
感動して、ココロが温かくなる話。
常磐ハワイアンセンター(今はスパ・リゾート・ハワイアンズっていうらしいです)
行ってみたくなりました。
スポンサーサイト


  1. 2008/02/23(土)|
  2. 映画の話|
  3. 映画 DVD 邦画 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<「パーフェクト・ストレンジャー」 | ホーム | 手軽にできて、気持ち良い>>

コメント

これって実話にもとづいたお話なんですよね?
友達がすごく良かったと言ってたのを思い出しました。

昔、常磐ハワイアンセンターだった頃に一度行きました。
残念ながらショーは見なかったんですが、
プールと温泉のあるなかなか楽しいところでしたよ。
当時は「ゴージャスな健康センター」って感じでしたが、
今は名前も変わり、もうちょっとおしゃれな感じになったのかも
知れませんね(^_^;)
  1. 2008/02/24(日) 20:38:52 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

>レンゲさん

とっても良かったですよ。
少し前にテレビでも放送されたのですが、あえて見ずにDVDで見ました。
テレビって、尺にあわせてカットする時があるので、ノーカットで見たかったので。

松雪泰子さんが演じたハワイアンダンスの先生が、今も現地で踊りの指導に
あたっておられるそうですよ。
情熱的で、意地っ張りで、感情豊かな先生でした。
だからこそ、踊り子さんみんなに慕われているのでしょうね。
機会があったら、ぜひご覧ください(^^)
  1. 2008/02/25(月) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/477-2cc21f39
| ホーム |
