magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「せんとくん」と「まんとくん」

「せんとくん」の新ライバル「まんとくん」はかわいさ追求!

奈良県の「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター「せんとくん」にライバル登場。

この「せんとくん」はじめて見たとき、「気持ち悪い!」と思ってしまった。

作者がどういおうと、わたしには「仏様につのが生えている」ように見える。
こういう絵をマスコットとする事に、すごく抵抗がある。
つのがなければ、可愛いと思えるが。

そこにこのライバル「まんとくん」が登場。

一目見て「可愛いじゃん!」と思った。

今はやりの「ゆるキャラ」風に、もうちょっとくだけたポーズでもいいかも?

でも「可愛い!」と思うのは、先にいる「せんとくん」との対比のせいかな?

しかし、これでマスコットキャラクターが変わったりすることはないのでしょうね。
記念事業協会の人の上から目線(?)なコメントを読むと、
誰のための、何のためのお祭りなのかなあ~?って、疑問だ。

どうなるんでしょうね。


  1. 2008/06/03(火)|
  2. 日々是好日|
  3. ニュース |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<潔癖すぎる人 | ホーム | パソコンの調子が良くない>>

コメント

某国の何かの大会マスコットかと・・・

 アニメキャラクターなどの類似品で御馴染みの某国の何かの大会のマスコットキャラクターかと思いましたよ、せんとくん。

 ひこにゃんも、まりもっこりも、全く可愛いと思えません。

 私が可愛いと思うのは 石原さとみ です!
 あ・・・違うか。
  1. 2008/06/05(木) 16:12:39 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

まんとくん

こちらはなかなか可愛いですよ、まんとくん。

わたしが可愛いと思うのは・・・最近は、ソフトバンクのお父さんですかねえ(o^-^o)
  1. 2008/06/07(土) 11:23:51 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/498-1c3c6645
| ホーム |
