magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「松本人志のすべらない話」

遅ればせながら「松本人志のすべらない話 ザ・ゴールデン」を見た話。

17人の話し手が、それぞれ面白い話を聞かせてくれたが
わたしは、ほっしゃん。の話が面白かった。

日常生活の中で、面白い話に出会える確率ってどのくらいだろう。
その人のとらえ方によっても違うと思う。

例えば、宮川大輔の話した「サウナで会った怖いおじさんの話」も、
人によっては「怖かったなあ」で終わるかもしれない。

そういうときでも、面白い部分を見つけて、他人に面白おかしく話せるというのが
お笑い芸人さんのすごいところだなあ。

我々も、日常生活の中で、マイナス面ばかり見るんじゃなくて
楽しい部分に目を向けられたら、毎日楽しいんだろうなあ。
自分が楽しいだけじゃなくて、周りも楽しませられるんだろうなあ。

見習わないといけないなあ、と思ったんでした。
スポンサーサイト


  1. 2008/06/27(金)|
  2. 日々是好日|
  3. テレビ お笑い |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<「カーラの結婚宣言」 | ホーム | スピード社の水着とか>>

コメント

彼ら、メシの種ですからね~

 常にそういうアンテナを張ってネタをキャッチして新陳代謝を続けないと生き残れない過酷な世界ですからね。
 あ、私は、やっぱり松ちゃんは面白いな~って思ってました。
 虫歯が病んだ日に留守番させられて飼犬(ペル)が逃げた話は涙流して笑わせてもらいました~。

 ああいう、自分の経験を面白おかしく話すのは楽しい。
 でも、浜ちゃんの若い日を暴露したりするのは、楽しくない。

 ほっしゃん。の奥さんの「ベランダにパラシュート部隊が来た」の話も涙出ましたぁぁ~
  1. 2008/06/29(日) 05:37:45 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

というか

そうやって、面白おかしく話すのが好きだから、お笑いの職業を選んだのかも?

他人を楽しくさせる人って、大好きです。

ほっしゃん。の「パラシュート部隊」の話が一番面白かったです。
MVSの小薮くんの話は、きっともっといろいろあったと思うのですが、テレビの尺の関係上途中までにしたのかもしれませんね。

短くて面白い!というのが、一番いいなあ。
  1. 2008/06/29(日) 10:52:30 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

見ました!

宮川大輔のも面白かったけど、やっぱ小藪かなぁ~♪
(確かにちょっと長かった・・・笑)
以前の「家族みんな同じ顔」の話もめちゃめちゃ面白かったなぁ。

日常的にこの程度の事って、割と誰にでもあるんだと思うけど、
それってサラーっと過ぎちゃうじゃないですか~、普通。
他人に話してみても、その時の面白さって伝えるの難しいんですよね。
やっぱプロですよね~!
  1. 2008/06/29(日) 12:09:19 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

プロの技

そうですね!プロの技なんですよね。
同じ話でも、進め方やオチのつけ方で、面白い話も面白くなくなったり
逆に普通の話でも面白くなったりするんでしょうね。

それが「話芸」というものでしょうか。

完結に面白く話せるっていうのが、プロなんでしょうね。

うちも、妹が結構話し上手でいつも笑わせてもらうのですが
他人から「どうしていつもそんなに、面白い経験があるの?」と聞かれるそうです。
でも、きっと妹がサービス精神が旺盛で、普通の経験でも面白おかしく話すのが上手いからなんでしょう。
楽しいことを上手く見つけるっていうのが、あの子の長所だなあと思います。
わたしはどちらかというと、嫌なことのほうに目が向いてしまうもので_(^^;)ゞ

  1. 2008/07/03(木) 05:33:21 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/505-0c53b5b7
| ホーム |
