magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

クイズ番組ばっかり

最近のテレビは、クイズかお笑い。

元々、テレビドラマはほとんど見ないので、この傾向は悪くない。

クイズと言っても二分されているようで、

知識を競うものと、おバカ回答を楽しむもの。

どちらも面白く見ているけど、前まではいろんなバラエティーをやってたのに

すっかりクイズ色だけが強くなってしまった番組を見ると

「あ~、やっぱ簡単なほうに流されるんだなあ」なんて思ってしまう。

簡単で視聴率が取れるなら、その方が作る人も楽だモンね。


個人的な好みとしては「平成教育委員会」の、宇治原くんイジメはつまらない。

彼が超人的な回答率を誇っているから、反感はかわれても仕方ないカナと思うけど

全員で寄ってたかってのような「イジメ発言」を見ていても面白くない。

世の中にイジメって無くならないんだなあと感じる。

できてもイジメられ、できなくてもイジメられ。


その中で「クイズ!ヘキサゴン」のおバカアイドルたちは、元気でいいよね。

面白回答で笑わせてくれて、なおかつイケメンだったり、可愛かったり。

素直でいい子達だなあ、と思う。


せっかくのバラエティなんだから、見て楽しいものを作って欲しいな。
スポンサーサイト


  1. 2008/07/07(月)|
  2. 日々是好日|
  3. テレビ |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<面倒くさい | ホーム | 「カーラの結婚宣言」>>

コメント

クイズ好き♪

ホント、最近クイズ番組が多いな~って、うちでも話してましたよ。
私はクイズ番組がわりと好きで、むきになって答えてしまいます(笑)
あの宇治原氏が芸人だと知ったときは驚きましたよ!
タイムショックで優勝した時はかっこ良かったなぁ~。

回答者に芸人軍団とアナウンサー軍団で戦うことが多いけど、芸人の方が強かったりするじゃないですか。
最近は東大出身の芸人がいたりしてねえ・・・
頭も良くて笑いも取れるなんて、かっこいいですね!
  1. 2008/07/10(木) 07:44:07 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

宇治原くんは

「きっと、いまだに受験用の勉強をしているに違いない」なんて
夫と冗談交じりに言っています。
だって、受験期にしか聞かなかったような公式とか知ってるんだもん。
日常生活には必要ないようなことがすらすらと出てくるなんて、
実は陰で努力し続けているのかも?
カッコいいですよね。
だから余計、みんなが僻んでイジメているように見えるのです。

ロザンのネタも、ちゃんとテレビで見てみたいです。
  1. 2008/07/11(金) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/507-8b6531ed
| ホーム |
