magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

寝ゴザの勧め

お盆があけてから、朝夕少しは過ごしやすくなった。

クーラーをつけなくてもいい時間が長くなったような気がする。

夜も、お盆前まではずっと熱帯夜で寝苦しかったが、ここ数日は快適だ。

明け方なんて、とても冷え込むこともある。


この夏、わたしは寝苦しい夜を少しでも快適にできないかと考え、

子供の頃におばあちゃんの家で使っていた「寝ゴザ」を思い出した。


夏休み、おばあちゃんの家に行くと、夜は蚊帳と寝ゴザだった。

クーラーなんてなかったけど、いつもとは違う空間で寝るのはわくわくしたし、

ゴザは冷んやりして、暑さを感じることなく眠れた。


あの、寝ゴザだと、少しは快適に眠れるんじゃないかと探してみた。


意外にも、今でもホームセンターなどで普通に売られている。

価格もお手頃。

この1枚のお陰で、この夏は割りと快適に眠れたのだ。


↓ こんなヤツです。

シングルサイズ い草寝ござ  『黄山』 サイズ:90×180cm(#749709)
B00194NI2I



  1. 2008/08/24(日)|
  2. 日々是好日|
  3. 寝ゴザ |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<明鏡止水 | ホーム | 素晴らしい銅メダル>>

コメント

ふっふっふ。

 私は知っている。
 寝相によっては、顔や腕や足に シマシマ跡 が残る事を。

 ふっふっふ。
 なぜならば、以前愛用していたからである。ふっふっふ。
 
 ムクんでいたりすると、そのシマシマがなかなか取れないのだ。

 ・・・シマシマなのにカモフラージュにも使えないし。
  1. 2008/08/29(金) 06:23:36 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

> 丸サマ

改良されたのか、わたしの肌の弾力がなくなったのか(( ┰_┰) シクシク)
シマシマ跡はつきにくくなっているようです。

い草の枕とかはダメですね。
頬に畳跡が残ってしまう・・・。

最近は、夜は冷え込むので、この上では冷たくて眠れません。
短い夏だったなあ。
  1. 2008/08/31(日) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/513-64952507
| ホーム |
