magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

アヒルちゃんを探せ!

いやあ~、ちょっと一息入れていたらもう1月も終わるではありませんか!
なんてグーたら過ごしているんでしょう。
っていうか、いろいろ考えたり感じたりしているはずなんだけど、なかなか記事を書くところまでは頭がまとまらない。

今年目にとまったのが、こんな記事。
「迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い」

温暖化の影響で氷河が溶けてしまっているのが問題になっていますが、NASAはその溶けた氷の流れをアヒルの動きで調査して、仕組みを解明しようと考えているんです。そのため、3か月前にグリーンランドで太陽の熱で表面が溶けてしまった穴から90匹のアヒル達が放たれました。



今頃遅いって(^。^;)

その後アヒルちゃんたちはどこかで見つかったのかしら。
まだ、海を漂っているのかしら。
海沿いに行くときは、アヒルちゃんを探そう。
群れでいればいいけど、独りで海を渡っていたりしたら、何だか可哀相。
寂しすぎる気がする。

こんなことを想像して涙もろくなっているのは、年のせいでしょうか(⌒▽⌒)


  1. 2009/01/29(木)|
  2. 日々是好日|
  3. ニュース |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<「愛妻の日」なるものをご存知? | ホーム | 2009年>>

コメント

見た!

 あ!こんなところ↑アヒルが!
 (コメントの編集時にちょうどこの矢印の部分に絵文字アイコンのアヒルが来ています)
 

 我が家の風呂場に3匹ほどいますが、どうやら連絡先と「謝礼」という文字は見当たりません。
 それどころか、ところどころにカビが散見されるありさまです。

 >こんなことを想像して涙もろくなっているのは、年のせいでしょうか(⌒▽⌒)

 え?年?永遠の28歳でしたよね?
 ちょっと早めの花粉症ではありませんか(笑)?
  1. 2009/01/31(土) 09:39:22 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

> 丸サマ

花粉症、来てます。
年中、花粉症かもしれません。

涙もろいお年頃は、28歳くらいなのかもしれません。

どちらが定かなのかはわかりませんが、涙もろいことは確かです。
「泣けるナントカ~」なテレビは、極力見ないようにしています。

アヒルちゃん、早く見つかると良いね~~。
  1. 2009/02/01(日) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/524-7744181c
| ホーム |
