magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「愛妻の日」なるものをご存知?

1月31日は「愛妻の日」というんですって。
ご存知でしたか?
「1」がアルファベットの「I(アイ)」  「31」を「サイ」と読んで
合わせて「愛妻(アイサイ)の日」と言うようですよ。

「日本愛妻家協会」というところがあり
1月31日に先駆けて、「日比谷公園の中心で、妻に愛を叫ぶ」略して「ヒビチュー」というイベントを行ったようです。

男の人って、健気ですよねえ。
これが男女逆のイベントだったら、きっと「夫への不満」とか「夫に直して欲しいところ」なんていう
「夫の愚痴を叫ぶ大会」になりそうですもんねえ。

「日本愛妻家協会」なるものの発足が2004年となっていますから、
丁度団塊の世代が定年退職を迎えた後、世の奥様方から
「毎日亭主が家にいるなんて憂鬱だわ~」と言われたり、
「熟年離婚」なんて言葉が流行ったりして、
不安を感じた男性諸氏が先手を打とうと提案したのかしらなんて憶測してみたりする。

どちらにしても、愛を叫んで妻も喜び、妻の機嫌が良いと夫も幸せでめでたしめでたし、ですね。

来年も開催された場合、参加してみますか?

他にも、「手をつなごう計画」とか「ハグタイム計画」など、日比谷まで行かなくても
お家で実行できる作戦も多数あるようですよ。

これで世の中幸せになれば、本当に良いね~。


  1. 2009/01/31(土)|
  2. 日々是好日|
  3. ニュース 夫婦 愛妻の日 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<「007/慰めの報酬」 | ホーム | アヒルちゃんを探せ!>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/525-00dc582e
| ホーム |
