magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

新手の空き巣「キーロガー」に注意

何気なくテレビを見ていたら「キーロガー」を仕掛ける空き巣に注意を呼びかけていた。

これは、留守宅に侵入し、パソコンに「キーロガー」というウィルスを仕掛け
ネットバンキングのパスワードなどの情報を、離れた場所で入手するという犯罪らしい。

新手の空き巣“キーロガー”犯にご注意を!


うちは古い住宅地にあるぼろアパートだ。
夫は「こんなぼろアパートに入る泥棒なんていないだろう。
周りにいくらでも高級な大邸宅があるのに、わざわざ好き好んでこんな金のなさそうな家に」と言う。

そうだね~。入る労力だけ無駄よね~。と思っていた。
金目のものと言っても、使い古した5年物のPCくらいかあ。
こんな物いくらにもならないね~、と思っていたが
中の情報となると、あなたもわたしも笑ってはいられない。

ネットバンキングだけでなく、ネットショッピングでのクレジットカード番号とか
住所氏名などの個人情報とか。
全ての入力情報が、離れた場所で丸見えだとしたら。
怖いですね~。
どうしたらいいのだろう。

取りあえず、うちは。
パソコンを立ち上げる時に、夫とわたしで別々のパスワードをつけました。
マメにウィルススキャンをかける様にしました。

怪しいURLはクリックしないというのも効果があるんでしょうか。
怖いですね~。
スポンサーサイト


  1. 2009/02/07(土)|
  2. 日々是好日|
  3. ニュース |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<「他人事」とは | ホーム | 「007/慰めの報酬」>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/528-ab593306
| ホーム |
