magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

NHK有料放送化

ヤフーのトップのニュースにあった。

> NHKの受信料制度を見直し、視聴料金を支払った世帯にだけ見せる「有料放送化」の検討

いいぞ!ぜひ!ぜひ!そうしてくれ!

今や衛星放送やケーブルテレビ。
見たい番組はお金を出して買うのに、抵抗のないわたし達。

逆に言えば、なんで見たくもないものを勝手に放送して
挙句に、偉いさんや悪徳プロデューサーの懐を潤わせるために
庶民から金を搾り取るのだ、NHK。

いい番組もあるのはわかっている。
小さいお子さんのいる家庭では、よく見るチャンネルかもしれない。

だからこそ、視聴者が選べるようになっても良いではないか。

有料放送化の早期実現を願います。


  1. 2005/07/16(土)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<身体測定の謎 | ホーム | 苦情の言い方>>

コメント

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
私も大賛成ですっ!!
以前から、NHKが集金に来るたびに
見ていないので、勝手に電波を流してる
NHKの勝手だからウチは払わないと、いい続けてます。
ウチの旦那は、「WOWWOWや、CS放送みたいに
スクランブル放送にしろ~!」と集金人に言っておりましたので(笑)
  1. 2005/07/16(土) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. Candy
  4. [ 編集]

Candyさんちのダーリンは、頼もしいですね(^^)

NHKって、時代に逆行しているようなところがあるでしょう?
集金人さんが来て「この用紙に住所、名前、口座番号を書いて印鑑を押せ」って言うんですよ。
そうすれば口座引き落としになるからって。

今時見ず知らずの人に、そんな個人情報を教えられますか?

「その用紙を置いて帰ってくれ、こちらで手続きするから」と言うと
「この用紙は渡せない」って言うんですよ。

(゜Д゜) ハア??ですよね。

放送法なんて、古い持代にできたものを盾にしているから、体質も腐ってくるし不払いが増えるんじゃないかなあ、と思いますね。
  1. 2005/07/17(日) 07:54:57 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

うんうん。
緊急の時だけ、皆に見せれるのがいいな。
  1. 2005/07/17(日) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. BIBI
  4. [ 編集]

小さいお子さんがいる家庭は、NHKってよく見ますよね。

災害時は、CSとかで情報番組してくれたらいいな。

なんか、もうほんとにNHK不信です。
  1. 2005/07/18(月) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/53-9b78ec98
| ホーム |
