magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

靴下

今年は梅雨が長かったせいか、夏の間もなんとなく、サンダルではなくスニーカーで過ごしていた。

新しい靴下を買おうとスーパーに行くと、最近はスニーカーソックスというのか、くるぶし丈の短いものが多い。

ほかには五本指靴下とか、カバーソックスというのか、つま先とかかとだけちょこんと引っ掛けるようなのとか。


あのくるぶしまでしかない短いソックスは、どうも苦手だ。

ちゃんと足首まであるものがいい、と探してみると、どうも年配向けなデザインのものが多い。

素材も、レースだったり、つるつるしていたり(化繊?)、飾りが多かったり、子供っぽい柄だったり。

色も、中途半端に薄いパステルカラーのものが多くて、なんかぼんやりしているなあ~という印象。


これはもう、靴下専門店に行かないと望み通りの物は手に入らないかしらとふらふらさまよっていると

子供用の靴下売り場でいい物を見つけた。

男児用の綿の靴下で、スポーツ用品メーカーのロゴが付いている。

色も紺やグレー、黒などでさっぱりしていて格好いい。サイズも22~24cmのものがある。

NIKEのものとニューバランスのものを買った。


いい買い物しちゃったなあ~。

これから靴下は、男児用のものを買おう(^-^)



  1. 2009/09/07(月)|
  2. 日々是好日|
  3. 買い物 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<「写メ」を撮る | ホーム | サブジャンル>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/543-5589c4be
| ホーム |
