magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「写メ」を撮る

ボーっとしているときに、ふと浮かんだ言葉。

「写メを撮る」

テレビで、芸能人が「どこそこで写メを撮られた」などと言っていた。

うーん。

元々は「写真画像付きのメール」を「写メール」と言っていたような。

「携帯で写真を撮られた」では長いから「写メを~~」と言うのであろうか。

それとも、もう携帯で撮った写真自体を「写メ」と言うことになっているのだろうか。


日本語って、いい加減で面白いなぁ。


  1. 2009/09/14(月)|
  2. 日々是好日|
  3. 言葉 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<「CLOSER」 | ホーム | 靴下>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/544-e4f3c4fb
| ホーム |
