magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「CLOSER」

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-05-08
売り上げランキング : 7462
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
米ケーブルTV史上、最高視聴率を記録したクライムサスペンスの6枚組BOX。スイーツ依存症の敏腕女性刑事、通称“クローザー”の異名を誇るブレンダが、数々の難事件を解決へと導いていく。



最近アメリカのTVドラマばかり見ています。

これは、夫が借りてきたのだけど、面白くて一気にサードシーズンまで見てしまいました。

キーラ・セジウィックって、なんとなくジュリア・ロバーツに似ている。

主人公のブレンダは、CIA仕込の「落としのプロ」としてロサンゼルス市警にやってくるけど、
スイーツ依存症で、片付けられない女で、赤ともオレンジともいえない微妙な色の口紅を塗りたくり
殺人現場にも、可愛らしい刺繍のカーディガンとフレアスカートで検証に行っちゃうような、
ちょっと変わった人物。

でも、とっても可愛くて、憎めない。

恋人のフリッツは、いつも彼女に振り回されっぱなしで、
何で怒らないんだろう?っていうくらい辛抱強い。

逆にブレンダは、何でそんなことでぎゃあぎゃあ怒るんだろう?ってくらい、怒りっぽい。

すぐにFBIのフリッツに何でも頼むし、公私混同もはなはだしい。

わがままで、感情的で、職場の規律や根回しも苦手で、
常に自分の気分と情緒が最優先。

でも、憎めない人っているんだなあ。
羨ましいよ。

殺人特捜班の面々も、初めは地味で面白みがないなあ、と思ったが
段々と各々の個性を発揮しだして、みんななくてはならないメンバーになった。

知的でクールだけれど、本当は熱血漢のガブリエル巡査部長。
クールビューティのダニエルズ捜査官。
外見からは想像付かないけど、ITやメカに強いタオ警部補。
引退間近のプロベンザ警部補と、ちょっと不真面目なフリン警部補のやり取りも面白い。

日本語吹き替えが、ERのスーザンの人なのも、わたしには入り込みやすかった。
スーザンの吹き替えの人の声、大好きです。

クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-06-05
売り上げランキング : 15453
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クローザー <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]クローザー <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-04-08
売り上げランキング : 14593
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 2009/09/19(土)|
  2. 映画の話|
  3. DVD 海外ドラマ |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<最近は | ホーム | 「写メ」を撮る>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/545-c62450cb
| ホーム |
