magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「ゆれる」

ゆれる [DVD]
ゆれる [DVD]西川美和

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 2535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
蛇イチゴ [DVD] ディア・ドクター [DVD] ディア・ドクター 【限定版】 <初回限定生産> [DVD] ゆれる (ポプラ文庫) 名作はいつもアイマイ



オダギリジョーと香川照之の、複雑な兄弟の愛憎劇。

これって、真実はどうだったんだろう。
この後どうなったんだろう、って
観た人に考えさせる映画だ。

生真面目で小さな町にしがみつくように生きている兄。
自由奔放で、好き勝手に生きている弟。

兄は弟がうらやましい。
でも、弟も兄のことがうらやましかったのだと思う。
自分の身勝手で自堕落な生活に嫌気が差し始めた頃の、あの事故。

お互いの立場は一転二転し、ラストは・・・。
あれはどうなったのかなあ。

わたしは、バスに乗って行っちゃったんだと思う。
兄は、これから自分の自由に生きる道を選んだと思う。
自分のことを必要以上に卑小に感じさせる弟の存在から離れて。


しかし、日本映画。
台詞が聞き取りにくいのですよ。
ボソボソボソボソと。
あと、怒鳴ってるシーンも。
真木よう子の橋の上での最後の台詞が、どうしても聞き取れない。
日本映画もDVDにするときは、ぜひ字幕をつけて欲しいと思う。



  1. 2010/03/14(日)|
  2. 映画の話|
  3. 映画 DVD |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<「アバター」 | ホーム | コンパクトな掃除機のススメ>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/556-aaa15858
| ホーム |
