magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

やられた!

夫はカレンダーとは関係ない勤務形態だ。
日曜日の今日も出勤。

わたしは週休二日。土日は必ず休み。

例え自分が休みでも、夫が仕事に行く日は「いってらっしゃい」の見送りくらいしたい。
夫はいつも「寝てていいよ。勝手に行くから」と言うけれども、
起きた時に夫がいないというのが嫌なのです。
(寝起きの子供か・・・(^^;)

ちゃんと目覚ましもセットして、夫を見送った後、家事をしたりネットサーフィンをしたりして過ごすのがいつものことなのですが
今朝は、夫に目覚ましを止められていました。
気がついたら8時です。
もう夫は出かけた後。

なんで目覚まし止めるんだろ?
今までは夫が優しさから「起きなくていいよ」と言ってくれてると思ってたけど、本当はわたしが起きるのが嫌なのかな?
わたしが「見送りたい」って言うんだから、起きるのは私の勝手なんだから放っといてくれたらいいのに。
帰って来たら聞いてみよう。

逆に、夫が休みでわたしが仕事に行く日というのもあるのです。
この時は、夫はわたしを車で職場まで送ってくれるのです。
「いいよ、休みなんだから寝てれば?」と言っても
「送って行って、帰ってから寝る」と言い張るので、遠慮なく甘えているのですが。
自分の時はこうなのに、わたしが起きるのはやめさせるのはどうしてなんでしょ?


・・・ここまで書いて「これって、ノロケですか?」と我ながら思いましたが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いや、何と言うか、
起きた時寂しかったもんで、つい書いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


  1. 2005/07/31(日)|
  2. 夫婦|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:14
<<「アイランド」 | ホーム | オバちゃんの行動>>

コメント

わぁ、素敵なだんな様ですね。
のろけですよ~!!

男の人ってそういうものじゃないですか?
うちのだんな様もそうですよ(たまに違う時もあるが)
甘えれる時にあまえておきましょ・・・。
  1. 2005/07/31(日) 10:15:24 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

やはり・・・

ノロケでしょうか?
良い夫なのですよ。
わたしにはもったいないような人なのです。

と、またノロケてみました(^^;
すみません・・・。
  1. 2005/07/31(日) 10:22:41 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

うは~。^^
最後まで、のろけだよ~(笑)
私は、起きない派。
つーか、静かに出かけて欲しい。夫w^^;
  1. 2005/07/31(日) 11:52:46 |
  2. URL |
  3. BIBI
  4. [ 編集]

帰ってきた夫に聞いてみました。わたしが起きると嫌なのかって。
夫曰く「せっかくの休みなのに、起こすのが可哀相だから」
わたしが旦那様の立場なら、起きて見送って欲しいと思うなあ、きっと。

夫がそういうなら起きなくていいのかなあ?
  1. 2005/07/31(日) 16:49:13 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

はじめまして。
ここまで一気に読まさせてもらいました。
なんだか木蓮さんの旦那さまと、私の旦那は共通点が多そうです。
なので読みながら、うなずいていました(*^_^*)
これからも旦那さまとステキな毎日をすごしてくださいね。

ちなみにうちの場合は
今、私はプーなので土日の仕事のときも朝起きて見送ります。

でも先月まで働いていたときには…
土日は勘弁させてもらってました(^_^;)
基本的に朝寝坊の私です。
  1. 2005/07/31(日) 17:47:02 |
  2. URL |
  3. おすぎ
  4. [ 編集]

木蓮さんの旦那様って素敵♪
木蓮さんのことを、愛していらっしゃるんですね。
ノロケ?いいじゃないですか。
幸せなことですよ(^-^)
ウチの夫も私も、カレンダーとはあんまり関係ない
仕事ですので、私が仕事で夫が休みのときには
車や、徒歩で送ってくれます。
お弁当とお茶が重いんで・・・(笑)
世の旦那様が、奥さんに優しいのは微笑ましいですよね。
また、いいお話を聞かせてくださるの楽しみにしています。
  1. 2005/07/31(日) 19:37:03 |
  2. URL |
  3. Candy
  4. [ 編集]

 ごちそうさま!!!!!!!!!!
 
 ただでさえ暑いのに、又、気温が5度くらい上がっちゃいました。
 でも、こんなお惚気、聞くほうもウレシイですよ。
  1. 2005/07/31(日) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

もくりゃんお久しぶりです(≧∀≦)/久々にきたらまたステキなはなしを聞かせてもらいました(*^^*)のろけでもなんでもいんです!そういう仲のよい夫婦を見るたびにはにおは和んでおります^∀^*でもほんっともくりゃんちは相変わらず愛し合ってる感じがして落ちつきます(≧∀≦)/これからも是非是非のろけ話でもなんでも聞かせてくださいな♪
  1. 2005/08/01(月) 10:08:06 |
  2. URL |
  3. はにお
  4. [ 編集]

> おすぎさん
はじめまして。
夫は優しいけれども、とても無口なので
たぶんよその人にはこの人の良いところはわかりづらいだろうなあ、と思います。
体が大きいし、ぱっと見いつも不機嫌そうな顔をしているので。
なので、夫の優しさは今のところわたしが独占しています(^^)

おすぎさんの旦那様も優しい方なんですね。
昔「三高」なんて言いましたけど、長い人生を共に歩むのには
学歴や身長じゃなくて、優しさと思いやりが必要ですよね。
お金は少しは必要だけれども(^^)
  1. 2005/08/02(火) 07:53:02 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> Candyさん
いやあ、(∩。∩;)ゞテレテレ・・・Candyさんのご主人には負けます~。
いつも50cmと離れてないんでしょ?
うちは、このまま夫婦二人きりの予定なので
仲良くなければ一緒にいる意味がないんですよね。

小さな不満はあるんだけど、このまま仲良しでいられたらいいなあ
と思っています。

CandyさんのHPお引越ししたんですね。
また、夜にでもゆっくり寄らせていただきます(^^)
  1. 2005/08/02(火) 07:57:40 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> 杏さん
o(*^▽^*)oエヘヘ!気温上げちゃいましたか。
この猛暑は、全国のお熱いカップルのせいということで・・・。
(^▽^;A

汗をかいたら、重曹ミント風呂でさっぱりしてください(^^)
  1. 2005/08/02(火) 08:01:43 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> はにおさん
久しぶり~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
しばらくはにおさんち、更新が止まってたんで
「どうしたのかな?」って思ってたんですよ。
また、記事読みに行きま~す♪
  1. 2005/08/02(火) 08:03:19 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

はじめまして。
はじめてコメント書かせていただきます。。

ウチの旦那様もあります。
私が起きようとすると寝ていいよ~って・・・
(今はお弁当を作らなくていいので
お言葉に甘えて寝ることが多い私)

気を利かせてくれる時は甘えて
旦那様の疲れてるときは
自分にできる最大限のことをする
というカタチで
持ちつ持たれつやっていってマスよ^^
  1. 2005/08/05(金) 16:17:25 |
  2. URL |
  3. ちぇろ
  4. [ 編集]

持ちつ持たれつ、いいですね!(^^)

どちらか片方だけが頑張って無理をする関係は、長続きしませんものね。
チェロさんの旦那様も優しそう~(^^)
やはり夫にするなら、優しい人がいいですね♪
  1. 2005/08/06(土) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/56-7c0b5caa
| ホーム |
