magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

江川紹子さんと張本勲さん

江川紹子氏「サンデーモーニング」降板


「渇!」とかいうコーナーで、張本さんの主張に江川さんが「え~」と言ったのが気に入らなかったとか。

まあ、くだらない理由で大騒ぎねえ、というのが正直な感想。

いい年して、そんなことで自分の意見に異を唱える人を切り捨ててしまって

張本さん自身の男も下がってしまうねえ。


たとえ素人が自分の意見にたてついたとしても、そこはきちんと諭してあげればいいじゃないですか。

それができない人、ということを世間に広めてしまって

張本さんにとっても、何のトクにもならないし、

TBSにとっても、何の利益もないと思うんですけどねえ。


そういう横暴なおじいちゃんの我侭に、毅然とした態度で、

「報道番組ですから、一個人の好悪で言論を封じることはできません」

とは言えなかったんでしょうかねえ。



  1. 2010/08/03(火)|
  2. 日々是好日|
  3. ニュース |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<ノンアルコール | ホーム | 夏は、木綿>>

コメント

お久しぶりです

同感です。

専門家と素人なんですからね。素人の意見も尊重して、わかりやすく説明するのが、プロの解説者だと思うんです。ま、張本(巨人の選手だった時から応援してるので、あえて呼び捨て)は、そういう不器用で真剣なところも一つの魅力ではあると思うのですが、ここは、ちょっと大人の対応してほしいです。

わたしだったら、専門家にこんなこと言われたら、「プロ野球って応援するの難しいんですね」って言って、ファンやめちゃいますけどね~って、もっとも、松井が去ってから、ファンらしいファンではないんですけど、一応、巨人ファンっす。

  1. 2010/08/03(火) 13:01:58 |
  2. URL |
  3. 出人
  4. [ 編集]

専門家

お久しぶりです~。
と言うか、記事を書くの自体が久しぶりで・・・(^^ゞ

専門家なんだから偉い!というのではなくて、
素人やファンに、その知識をわかりやすく教えてくれると
「さすが!」と思います。

わたしは野球はほとんどわからないので、こういうニュースだけで
「何か傲慢なおじさんだな」と判断してしまいます。
たぶん、最近の若い人も、ほとんど現役時代の張本さんを生で見ていないから
わたしのような判断をする人って多いと思います。
そういう点でも、張本さんにとってマイナスだと思うんですよねえ。

余計なお世話か(^_^;)
  1. 2010/08/07(土) 10:27:26 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/563-345ace64
| ホーム |
