magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「死ぬまでにしたい10のこと」

死ぬまでにしたい10のこと
ゴードン・マクレナン マーク・ラファロ スコット・スピードマン
B0001CGNJY


夫がレンタルしてきたので、先入観無く見たのですが。
わたしは「いい映画だなあ」と思いました。
ただ邦題が良くないかな?
原題は「my life without me」こっちの方がしっくりきますね。

映像は可愛いし、淡々と綴られているけれども、登場人物の気持ちが伝わってくる。

ヤフーの映画レビューでは、さんざんでしたけど(^^;

わたしって、ちょっと他人と感じ方が違うのかな?
そんな悪い映画とは思いませんでした。


  1. 2005/08/08(月)|
  2. 映画の話|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<「10日間で男を上手にフル方法」 | ホーム | 男の家事と女の家事>>

コメント

いいじゃないですか!素敵ですよ!
感動して気分を高揚させちゃってる人ってステキですよ!
しなやかでやわらかい感性をお持ちってことなのです。
そういう人ってとってもとってもステキです♪
  1. 2005/08/08(月) 21:49:16 |
  2. URL |
  3. ちゃくら
  4. [ 編集]

とても静かで、優しい物語なのですよ。
まだ若い母親が主人公なんですけど、とてもしっかりしているなあ、と感じました。
やはり、母は強し!(^^)

ちゃくらさん、また遊びに来てね♪
  1. 2005/08/09(火) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

どもども、おすぎです。
また遊びに来ちゃいました(^o^)/

私もこの映画観ました。
確かに淡々としている。
でも心にズシッと残りました。

私は結構、普段でも考えます。
あと少ししか生きられないとしたら何をするだろう?
何を残せるのだろう?

以前、ちょっとした病気をしてから
真剣に、こういうことを考えたりします。

ではではまた遊びに来ますね♪
  1. 2005/08/11(木) 18:59:53 |
  2. URL |
  3. おすぎ
  4. [ 編集]

おすぎさんもご覧になりましたか。
人はいつか必ず死ぬのだけど、普段はそんなこと考えてないですものね。
主人公は若い母親で、まだ子供も小さいのに残していかなければならないと思うと
とても苦しかったでしょうね。

でも、彼女は気丈だったなと思います。
わたしも最期になってじたばたしないようにしたいです。

10個の事柄を考えておこうかしら・・・。
  1. 2005/08/11(木) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/61-f343c102
| ホーム |
