magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

男の見栄?

夫から聞いた話。

夫の会社の取引先の人が東京に転勤になるというので、送別会が開かれたそう。
1次会、2次会と飲み歩き、時間も10時を過ぎたところで一応お開きになったとか。
この人は隣の市に住んでいる人で、送別会は金曜日、引越しは日曜日ということもあり、
帰りの電車の時間も考えてこの時間にお開きになったそうだが
駅に向かおうとする夫を呼び止めて
「車で迎えに来ているから、一緒に乗っていかないか」と言ったそうな。

夫はてっきり奥さんが迎えに来ているのだと思って、待っている車に乗り込んだら
運転席には若い女性。
どう見てもその人の奥さんではないような。
しかも「もう1軒行きませんか」と誘われて、近くのバーへ。

迎えに来ていた女性は、店には一緒に来ず車で待っていたそうな。
夫の頭の中には「奥さんじゃないよな。でも、わざわざこんな遅くに隣の市まで迎えに来るなんて。外で待たせていいものか」
などなどと、いろんな考えが駆け巡り、ゆっくり飲む気にもならず
早々に店を出たそうだ。

結局店を出て「ここからタクシーで帰るから」と一人帰って着た夫。
「いや、またあの車に乗る気にはなれなくて」
そうだろうなあ~。

なんだったんだろうなあ、その人。
夫に自分の「彼女」を見せて、次の店に誘って「自慢」したかったのかな?

でも、東京に明後日行っちゃうという事は、その女の人にとっては最後のお別れの夜だったかもしれないわけで。
そういう日に迎えに来させといて、自分は仕事関係の人ともう1軒飲みに行っちゃうような男でいいのかね?

夫に「あなたを誘ったのは、口が堅そうだし、最後に不倫相手見せて自慢したかったんじゃないの?
バーに誘ったのは、きっとそんな話がしたかったんだよ」と言ったけど
夫は「いやあ、なんか、聞いちゃいかんような気がして」と、女の人の件には一切触れなかったらしい。

その人子供もいるんだって。
馬鹿なことするよなあ、と思ったんでした。


  1. 2005/08/26(金)|
  2. 夫婦|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:6
<<青い日傘 | ホーム | アキバ系69人~トリビアの泉>>

コメント

なにそれーーーーー!!!ムカツク!
一番ムカツクのは外で車で待たせていることだっ!どうせ自慢したいんなら一緒に飲まんか、一緒に~っ!そんで堂々とのろけろよ!
それが出来ないんなら見せびらかすなよ!!

ケツの穴のちっちぇ~男!サイテー!

ああ、でもその女性は男性の転勤によって縁が切れて、他にいい方見つけて幸せになって欲しいものです。
でもまあ・・・迎えにくるのもですが、大人しく車で待てるのも・・・どうでしょうかねえ・・・同じような男につかまっちゃわないよう祈らずにはおれません・・・
  1. 2005/08/26(金) 11:47:26 |
  2. URL |
  3. ちゃくら
  4. [ 編集]

その女の人って・・女版アッシー(死語)さん?金で雇ったボデェガードか!?謎だぁ~。
  1. 2005/08/26(金) 14:13:12 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

もしかして、運転代行業のお姉さん?(居るのかなあ?)
  1. 2005/08/26(金) 17:24:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

FC2では有名な、不倫を語ったブログの主さんが
ここを覗いて下さったようで
わたしも覗きに行ったら、同じように「飲み会の時、彼女に迎えに来てもらう」と言ったような記事があったので、
男って馬鹿ね。と、この出来事を思いだしたんでした。

まあ、迎えに行く女も馬鹿だと思うけど。
転勤で縁が切れるといいけどね。
  1. 2005/08/26(金) 17:28:26 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

類は友を呼ぶ・・。
昔の人はいい諺を残したものだ。うむ。私なら絶対お断り!!
  1. 2005/08/26(金) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

うん。夫でも迎えに行かない。

迎えに来てはもらうけど(^^;
  1. 2005/08/26(金) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/70-445b57eb
| ホーム |
