magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

昔の人は言いました

昔の人が言ったように

「暑さ、寒さも彼岸まで」

本当にねえ~。
この連休終わりくらいから、朝夕すっかり涼しくなって。
夜なんて、窓を開けていようもんなら肌寒いほど。

さすがの夫も「寒い」と言って、長袖のパジャマを出して着ていました。

連休明けからは、みんな秋の装いなんだろうなあ。
と思い、今朝涼しかったので、七部袖のブラウスに薄手のカーディガンを1枚持って出かけました。

通勤途中で見かける人も、長袖の人が多くて
色合いも秋を感じさせるものを着ている人が多かったように感じました。

その中で

一人の若い女の子が、肩を露出したチューブトップに
下着が見えそうなくらい短いデニムのスカートをはいて
足元は、膝までの皮のロングブーツを履いていました。

暑いんだか、寒いんだかわからない格好だな(^^;

しかし、昔の人が言ったように

「頭寒足熱」

という観点から見ると、正しい格好なんだな(^▽^;)

でもまだ、ブーツは暑いような気がするよ~~。


  1. 2005/09/26(月)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<パンのカロリー | ホーム | お彼岸に>>

コメント

昔の人はいい諺を残しましたね!暑さ寒さも彼岸まで。ほんとにそうだわ。最近うちの職場では体調不良がはやってまーす。季節の変わり目は気をつけませう。
  1. 2005/09/26(月) 18:29:11 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

そうですね~。
かく言うわたしも、喉が痛いです。
うがいして早く寝よう(^^)

にょにょさんも、気をつけて~。
  1. 2005/09/27(火) 17:18:48 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/95-35d07a85
| ホーム |
