magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

パンのカロリー

連休中、夫が「朝ご飯用に」と惣菜パンを何種類か買ってきてくれた。
ウィンナーをはさんだのや、チーズがかかったピザ風のもの。
普段、あまりうちでは食べない。

袋の裏側を見ると、カロリー表示があった。
見てビックリ!

ほとんどのパンが400Kcalを超えている。

「うわぁ!これ二つ食べたら1000Kcal近いよ!」
「豚カツ定食くらいのカロリーじゃないか?」と、二人で驚いた。

それからコンビニでも、パンの袋のうらの表示を見たりしている。
わたしが好きな、小型の硬いドーナツ風のものは
500Kcalを超えていた。

おお~~!

菓子パンって、高カロリーの割りに満足感がない。
二つ三つと、ついつい手が出てしまう。

職場のお昼ご飯にも、簡単に済ませようとパンを買う人も多いが
ご飯の入ったお弁当よりも高カロリーだったりするんだろうなあ。

いやいや。知らないということは恐ろしい。


  1. 2005/09/29(木)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<洗濯が好きだ | ホーム | 昔の人は言いました>>

コメント

私は毎朝パン食なのですー。カロリーは高いくせに、すぐに腹が減るとゆー・・。
でも朝はやっぱりパンが食べたくなるのですー・・。
  1. 2005/09/29(木) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

食パンは、そうでもないみたいよ。
クロワッサンはバターたっぷりなので高カロリー。
メロンパンなどの菓子パンや、
油を使った調理パンが高カロリーなのです。

でも、あまり気にしすぎると、何も食べられなくなりますね~(^^;
  1. 2005/10/01(土) 05:59:51 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/96-d49fa44e
| ホーム |
