magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「踊れ!トスカーナ」

踊れトスカーナ!
レオナルド・ピエラッチョーニ レオナルド・ビエラッチョーニ ロレーナ・フォルテーザ
B0009Y29DS


前から気にはなっていた、この映画。
何となく見そびれていたので、週末に借りてみちゃいました。

可愛くて、面白い。
イタリアのトスカーナ地方の田舎町に、突然スペインのフラメンコダンサーたちが
道に迷ってやってきた。

農場に住む会計士の主人公が、ダンサーに一目ぼれして・・・って話なんだけど。

田舎の町の景色が綺麗。
町の人もおかしな人ばかりだし。

ヒロインは、華奢で可愛くて、一目ぼれする気持ちもわかる!
ちょっと笑って、ほのぼのする感じの映画でした。

全然関係ないんだけど、作中で主人公の着ているTシャツに

癇癪持ち

って漢字で大きく書かれて、旭日旗がプリントされてるんだけど。
あんなの、どこで売ってるんだろう。
わたし達も、英字プリントのTシャツ着たりするし
変なこと書かれてるかもしれませんよね。
気をつけなきゃ。


  1. 2005/10/03(月)|
  2. 映画の話|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<精神科のお薬 | ホーム | 洗濯が好きだ>>

コメント

昔友達が『おたく』と書かれたTシャツを着た外人をテレビでみたらしい。
・・ナイスだ、おたく文化・・!
  1. 2005/10/03(月) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

テレビで、変な日本語ロゴのTシャツを見たことあります。
微妙~に、間違っている。

自分の持っている英字プリントも、もしかしたらそういう風におかしな間違いになっているかもしれない。

そう思ったら、英字プリントは避けたほうが無難でしょうね(^^;
  1. 2005/10/05(水) 07:50:02 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/98-690ff5b5
| ホーム |
